小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#28 猫の水ブームと夫の前髪カット

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

昨日は前回のブログ(#27 ポテチとこぶしファクトリー)で書いたポテチのじゃがいも心地を食べました♪

1袋に入ってる量が少ないのでちょっと贅沢な感じで、特にバター味の方が美味しかったです(*´ω`*)

ただ鬱々しい映画を観ながら食べたので「これ美味しいねー!」ってテンションにはなれず、次は楽しい映画を観ながら食べます(笑)

 

そんな休日に突如不穏な足跡が…。

f:id:mischwarz:20200127175122j:plain

もちろん犯人はコイツです(´-∀-`)

f:id:mischwarz:20200127175201j:plain

最近ミコさんに謎の水ブームがきてるようで、台所や洗面所からコップの水までとにかく触りたがります。

仔猫の頃にちょっとだけ水遊びが好きだった時期があったけど、まさかシニア目前の6才後半にして再ブームが来るとは思わず油断してました(´・ω・`)

 

最近はお風呂場にも躊躇なく入ってくるようになってしまってヒヤヒヤです(´-﹏-`;)

昔飼ってた子は浴槽のフタの上に座ったりしてたのですが、小さい頃からそういうのが好きで慣れてた子だったから人の目さえあれば安心でした。

でもミコは突如として水に興味を持ち始めたのと私が過保護に育て過ぎたせいで心配で仕方ないんですよね…。

結構ブームの波が激しい子なので、早く飽きてくれないかな~と思ってます(^_^;)

 

そしてそして、昨日は初めて夫の前髪カット♡をしてあげました(*´ω`*)

私はずっと中学生ぐらいから前髪はセルフカットなのですが、自分以外の髪を切るのは初めてでドキドキ。

前に夫の前髪が伸びてるのを見て、

切ってあげようか?私うまいよ?(どやぁ~)

とは言ったものの、まさか本当に頼まれるとは思わず(笑)

 

しかも来週お仕事でとっても大切な日があるんですよ。

そんな重要なタイミングで頼まれるとも思わず(笑)

でも夫に似合う髪型を一番分かるのも私だと思うので、とりあえずやってみる事に(`・ω・´)ノ

 

結果的に成功して夫も「また頼もうかな!」と言ってくれたので良かったのですが、内心めっちゃ緊張してました(笑)

でも、当たり前だけど女性と男性じゃそもそものカット方法が違うので、自分と比べても全然髪の流れが違っていて逆に面白くもありました。

全部は無理でも前髪や襟足だけでも切ってあげられたら、仕事の都合でなかなか美容院に行けない時なんかに役立つかな?と思ってます♪

 

とはいえ、調子のって大惨事になったら大変なので基本は美容師さんに頼んだ方がいいですけどね…!

そろそろ私も美容院に行かないといけないけど、腰が重くて伸び続けてます(´・ω・`)

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村