小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#26 ポケモンと年の差夫婦の相乗効果

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

昨日はキッチンのお掃除をしました(*´ω`*)♪

定期的にやってはいるものの毎日使うからすぐ汚れるし、水垢や油汚れは放っておくと厄介ですからね…。

最近はお米のとぎ汁で掃除するのにハマっていて、ピカピカになると気持ちがいいです(*'ω'*)

 

今朝夫が「見てこれ!」といち早く教えてくれたのですが、

ポケモン ソード・シールド』大型アプデのエクスパンションパス発売!


【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』「鎧の孤島・冠の雪原」初公開映像

こんな感じの追加になると思ってなかったから二人で朝から盛り上がりました~(≧▽≦)♡♪

3月にはポケモンダンジョンの新作(リメイク?)も出るようなので楽しみですね…!!

 

私は元々ポケモンが大好き♡で、子供の頃はもちろん、大人になってからもずっとゲームもアニメも全部追ってます。

夫は少し世代がズレてるので私ほどは知らなかったようですが、ゲームが趣味なのは同じだし元々好みも似てるので、結婚してからポケモン布教をして連れ込みました(笑)

 

今ではソフトも1本ずつ(夫がソード、私がシールド!)買って一緒に遊んだり、アニメも毎週見てあーだこーだ考察とか話せるのが嬉しいです♪

部屋にもピカチュウのぬいぐるみがあったり、ポケモン版のSwitch Liteを私のメイン機にしてもらったり有り難や…!

f:id:mischwarz:20200127162507j:plain

私と夫は7才年の差があって小学時代もかぶっていないので、子供の頃に遊んでいたものや見ていたものが結構違ったりします。

夫は更に7才年上のお兄さんがいるので、余計に下の世代と接する機会は少なかったんじゃないかなーと思います(´・ω・`)

 

年の差夫婦・カップルは話が合わないんじゃない?と聞かれることもあるのですが、むしろその逆です。

年の差があればそれだけ話題も知識も増えます!

理由は簡単で、1つの話に対して2つの世代の経験があるからです。

それぞれが見てきたもの・知ってることが違うわけですから、お互いに教え合える機会も多いです。

 

話が合わないように感じるなら、それは相手を否定しているか、自分が絶対に正しいと思っているかのどちらかだと思います。

これは別に年の差カップルに限った話ではないですが、自分が知らないことを相手が知っていた場合に、ただ批判したり詳しく知る前から否定したらそこで終わりです。

個人としても夫婦としても成長しませんし、何も生まれません。

 

個人的に「知らないことは教えてもらう」は大切だと思っているので、夫からも今までたくさん教えてもらいました(*´ω`*)♪

もちろん好みや価値観の違いはあるので"私は"好きじゃないって事もありますけど、どういうものかを知っていれば余計な衝突はなくなるんですよね。

 

これはうちの母が子育てで実践してた事でもあって、例えば私がマンガに夢中になっていた時、「そんなもの読んでないで勉強しなさい!」とか頭ごなしに怒らず、「どんなの読んでるの?よかったらお母さんにも貸してくれない?」と言ってくれたんですよね。

それで貸したら、「こりゃ面白いわ!夢中になるのもわかる!続き買いに行こ!(*^^*)」って言われたのを忘れません(笑)

でも逆にそうなると「その前に宿題終わらせないと!」と思ったり、満足するだけ遊べてるからメリハリついて勉強もはかどったり、母とも共通の話題が増えたり、私にとっても良い影響しかありませんでした(*'ω'*)

 

私は母のそういう「知らずに端から否定しない」という考えをすごく尊敬してるので、自分もそうなりたい!と思ってます。

でも年の差夫婦の場合は圧倒的に年下の方が人生経験は浅いわけで、私は何を夫にしてあげられるだろう…??と日々もんもん(´・ω・`)

直近で教えてあげた事といえば、イボ痔がどういう感じかぐらいだよ…(私は痔持ち)。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村


【即納★新品】NSW ポケットモンスター ソード(スイッチ ソフト)


【即納★新品】NSW ポケットモンスター シールド(スイッチ ソフト)


【キャッシュレス5%還元 3万円以上で送料無料 平日15時・土曜14時まで当日発送】Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ ニンテンドースイッチライト 本体 ポケモン Pokemon 任天堂 [HDH-S-GBZAA] (あす楽) [ラッピング対応可]