小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#19 お雑煮とマイホーム

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

今日は夫と初詣と買い物に行く予定です!

雪が降る程ではないと思うけど、あまり寒くないといいですね。

毎年出店のチョコバナナを食べてるので今日もあればいいなあ(*´ω`*)♡

 

昨日はお雑煮を作りました♪

f:id:mischwarz:20200127143942j:plain

たくさん作って今朝の分まで!と思ってたのに、私が3杯も食べてしまってほとんど残らなかったです(笑)

ネズミのかまぼこに続いてお餅も可愛いディズニーのツムツム仕様だったのですが、どろどろに煮たお餅が好きでミッキー達の原型がなくなり(´∀`;)

せっかく可愛いから残りは焼き餅にしようかな?(それはそれでミッキーが破裂しそう)

ちなみに赤いつぶつぶは一味とうがらしです(´・ω・`)

 

そしてそして、昨日は大セール中のPS Storeから私は『シムズ4』、夫はThe Last of Usを購入しました!

実は私は両方やった事あったのですが、パッケージ版で手元に残ってなかったので再購入。

夫は完全に初見だったので楽しんでやってます(*´ω`*)♪

ペルソナ5の音ゲーと迷ったのだけど、それはまた次回ですね。

 

シムズはいわゆる箱庭型のシミュレーションゲームなのですが、今回はせっかく二人でやるのでお互いすごく似せて作りました(笑)

f:id:mischwarz:20200127144257j:plain

もちろん細かい髪型とかは違いますけど、だいたいこんな感じで雰囲気はわりと似てます(゚∀゚)

ペットの追加パックもDLしたのでミコさんも!

 

マイホームの建設から内装まで作れるのですが、それをあれこれ二人で考えるのが楽しかったです♪

近い将来現実のマイホーム♡も少し考えてはいるので、こういうの欲しいよねえとか、実際は絶対買えないけどゲームなら!とか、いろいろ夢が膨らみます(*´ω`*)

今回はメインプレイヤーが私だったので配置とかはほとんど決めてしまったけど、現実はもっともっと長い時間かけて一緒に考えるんだろうなあと思いました。

 

将来の計画を夫婦で共有し合うって本当に大切なことなので、相手もそう思ってるだろうと勝手に決めつけたり自分の意見が正しい!と思い込むんじゃなくて、どんどん意見を出し合って良いものを作り上げていきたいですね♡

ただ転勤族なので、どのタイミングでどこに建てるかが最大の悩み(TдT)

今年はいろいろ家について勉強しようと思います!

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村