ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#17 新年の挨拶と大きな買い物

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

♡新年あけましておめでとうございます♡

 

昨日はまさかのお風呂に入りながらの年越しでした。

湯船の中で「やべえ残り10分だよ!」となり、急いで1年の反省と来年の抱負を言い合い、お互いお湯の中で浮きながら0時を迎えました(笑)

今年も夫婦で仲良く、そして自分自身もどんどん成長していければいいなと思います。

2020年もどうぞよろしくお願いします♪

 

昨日は年越しそばを夫が作ってくれました(*´ω`*)♡

f:id:mischwarz:20200127142206j:plain

かまぼこがネズミちゃんで可愛いですよね♪

初の筑前煮も美味しくできました!

f:id:mischwarz:20200127142251j:plain

椎茸を忘れちゃったので、来年は買い忘れ注意と見た目をもっと良くしたいですね…!

 

お正月休みは人も多いし寒いのであまり出掛けないようにしてるのですが、明日か明後日のどこかでは初詣とお買い物に行こうかなと考えてます。

お買い物は、残りの休みの食べ物と、ミスドポケモン福袋が欲しいなあと思っていたり(*´ω`*)

でも一番の目的は夫のスーツ!!

というのも、今使用しているズボンの股のところがかなり薄くなっていて、あと少しで破けて公開しちゃうぞ!って感じで…!

 

でも夫は私に掃除機を買ってあげたいみたいなんですよね(´・ω・`)

今使っている掃除機は一度折れたのを繋げて使ってるので、普通のやり方だと吸い込みが悪いんですが、私としてはまだ一応使えるしいいじゃん!みたいな。

スーツは毎日使うし他人から見られる物でもあるから絶対買わなきゃ!という私と、それを言ったら掃除機だって毎日使ってるし専業主婦にとっては仕事道具だろ!という夫で平行線です。

 

専業主婦になってからは特に節約を意識するようになって、元々買い物に対して慎重派だったのが更に強くなりました。

正直スーツと掃除機を同時に買っても家計は大丈夫なんですが、何となく気持ち的にね(´・ω・`)

 

独身の頃はコンビニ弁当でも平気で買ってたのですが、今は200円あったらニンジン何本買えると思ってんの!?と完全に主婦脳に(笑)

前に出掛けた時も、スタバのコーヒー1つで野菜がこれだけ買えるよ…と躊躇してたら、

こいつ…!完全に主婦になってやがる…!!

と夫が笑ってたのを覚えてます(-ω-)

 

とはいえ、必要なものしか買わない倹約家と必要なものすら買わないケチは違いますから、生活で使う物は買わないといけないですよね。

今は掃除機以外にアイロン台も壊れてるので、お買い得なものがないか調べてみようと思います☆

 

うちの家電やいろんな物が壊れかけなのは、夫が独身時代に10年近く使ってた物だったりするからなんですけどね(笑)

物持ちがいいのも良し悪しだなあ(´・ω・`)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村