小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#5 カートゥーンとお芋りんご

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

土日は夫がお休みなので嬉しい(*^^*)♪

うちは夫婦で趣味や好きなものが同じなので、休日は一緒にゲームしたり映画や海外ドラマを観てることが多いです。

ゲームの大型アップデートがくるとめちゃくちゃ忙しいんですが(笑)、今は比較的何もない時期なのでまったり。
 
 
映画やドラマだと男女で好きなジャンルが違うから困る~ってカップル夫婦さんもいるかもしれませんが、我が家はホラーを何よりも愛すという点で一致してるので楽ちんです(笑)
 
夫がちょっとだけアクション寄りで私がアニメーション寄りだけど、お互いオススメを教え合えるのも良いですね。
 
 
私は映画に限らず海外のアニメ、いわゆるカートゥーンが大好き(*´ω`*)
 
子供の頃に祖父母の家でスカパーのカートゥーンネットワークを観てたのがきっかけなんですが、大人になった今でも定期的にチェックしてます。
 
今ちゃんと全話通して観たいなあと思ってるのは、
 
『おっはよー!アンクル・グランパ』


【番組本編】おっはよー!アンクル・グランパ エピソード2(#1-2):ヘン顔にご用心!

みんなのアンクルでありグランパな変なおじさんの話。

どういうストーリーか説明するのが難しいぐらい世界観がとにかくカオス。

でもハマるとめちゃくちゃ面白いです(このYouTubeのエピソード好き!)。

 

そしてそして、先日夫が「わーちょっと!ネトフリに来てるよ!!」と教えてくれたのが、

『おかしなガムボール』


おかしなガムボール_1番(#1-1):3人目の親友

青いネコのガムボールと親友兼ペットの金魚ダーウィンの話。

これはもう大好き過ぎて私はスカパーで何度も観てるのですが、新たにネトフリでシーズン1~3が公開されていつでも視聴できるのが嬉しい!

夫も気に入ってるけどまだ数話しか観てないので、お正月休みにでも一緒に観れたらいいな(*´ω`*)♪

 

最後に、今回の休日のお供はこれ!

f:id:mischwarz:20200127102719j:plain

焼き芋!!

私の出身地・鹿児島から祖父母が送ってくれましたー!

今はかなり遠方に住んでるので、こうしてたまに地元の食べ物をもらうとほっこりしますね。

お芋は一つずつラップにくるんで、すぐ食べる分は冷蔵庫、残りは冷凍庫に入れておきます♪

私よりも夫の方がお芋狂いなので喜んでました(笑)

 

先々週ぐらいには夫の出身地・青森からも届きました!

りんご!!!

だいぶ食べちゃったんですが、如何せん私がりんごを食べる習慣がなかったので大量消費について勉強中。

りんごサラダとホットケーキミックスを使ったりんごケーキを作ったはいいものの、まだ少し残ってるのであとはやはりジャムしか・・・??と思ってます。

 

フルーツを使いこなせたら主婦力上がる気がする!

がんばろう(*`ω´*)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村