小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1 ブログ始めました!と専業主婦について

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

初めまして!アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

結婚して1年、独身時代は全く料理もできなかった私ですが、最近ではちょこっとだけ主婦業もサマになってきました。

見守りおじさんこと優しい夫と、飼い猫のミコ氏、毎日幸せな日々です(*^^*)

 

でも、多くの人が(特に子なしの)専業主婦には辛口ですよね。

暇でしょ?

何で働かないの?

子供は??

 

夫婦で決めてるんだから放っとけやーい!と思いますが、まあ言いたい気持ちは理解できます。

でも、

何のために生きてるの??

ネットでしたが、これを見た時はちょっとした衝撃でした。

 

専業主婦に限らず生きる意味なんてはっきり答えられる人の方が少ないと思いますが、世間の目はここまで冷たいのかあというのと、こうした心無い言葉にどれだけ多くの主婦が傷付いただろうかと思いました。

とはいえ、価値観は人それぞれ、否定的な意見はあってもいいと思います。

 

でも、

知らない世界をただ批判するのは説得力がない!

だから、

ちょっくら私の日常を覗いてごらんよ!

ということで、ブログを始めました。

 

大口を叩いてみたものの、私自身まだまだベテラン主婦の方々の足元にも及びません。

だからこそ、自分にとっての成長記録というか、ブログを通していろいろ学べればいいな~とか、共感してくださる方がいればいいな~とか、そのぐらいの気持ちです。

(あと自分の人生を振り返ってみたい)

 

「専業主婦」って一括りにされてるけど、同じ家事なのに全くやり方も感じ方も仕上がりも違うのが面白いところ。

 

だから私は専業主婦のお手本にはなれませんが、一つの例として、こんなヤツがいるんだなあと見てくださると嬉しいです(*´ω`*)

これからよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村